河原でゴロゴロのブログ

ブログのブログ

ブログのタイトル

ブログのタイトルのことです。
なぜ、河原でゴロゴロ なのか・・・
タイトルも悩みますよね。
優柔不断なので困ります。


妄想アウトドア とか、
妄想野遊び とか、


そんなタイトルも考えたのですが、
イマイチですね。


河原でゴロゴロ のことです。


昔、会社に勤めていたとき、野田知佑の「日本の川を旅する」という本を読んでしまったのです。
そして、洗脳されてしまいました。


そして、アウトドア・ショップで、ファルトボート(組み立て式のカヌー)を買いました。
そして、少し遠くの川へ行きました。
いや~、はまりました。


それまで、アウトドアは、遠足しか知らなかったのですが・・・
はじめてのカヌー。
そして、初めてのキャンプをしました。
人生が変わってしまいました。


もし、人生を変えてみたいという人がいたら、野田知佑の「日本の川を旅する」を読んでください。


アフリエイトamazon.com野田知佑の「日本の川を旅する」の本の画像)^^;


北海道の釧路川、本州の北上川那珂川熊野川、錦川、四国の四万十川など、
いろいろな川でカヌーツーリングをしました。
そして、キャンプはいつも河原でした。


河原でキャンプしたこと、ありますか?
石がゴロゴロしていて、ちょっと痛いのですが、気持ちいいんです。
真っ白?で、風がやさしくて、
河原に落ちている流木や小枝を拾って焚き火をして、
プシュと、ぬるくなった缶ビールを開けて・・・


夕暮れっていいんですよね。
だんだん暗くなってきて・・・ノスタルジック、満開です。


焚き火の火を見ながら、お酒を飲むって最高です。
なんで焚き火の火っていいんだろう。


というわけで、河原でゴロゴロだったりします。
身近な自然で遊ぶ・・・と少しずれているけど、ま、いっか。